2023年2月3日金曜日

業務用油ついて

 


パオワールドで人気の商品に業務用油(一斗缶)がございます。

弊社では、キャノーラ油、大豆白絞油、サラダ油の三種類の一斗缶の油を取り扱っております。

それぞれの油について説明致します。





キャノーラ油

キャノーラとは、なたね油に使われるアブラナを改良した品種で、油を絞るために開発された品種です。

つまり、キャノーラ油はなたね油の一種です。

淡白風味でカラッと上がります。

白絞めと比べ油の劣化が少なく、匂いも少ないので、ポテト向きです。

白絞め油

白絞油とは食用植物から採った油を精製した食用油です。

元々は菜種油を炒らずに絞った比較的色の薄い油が白絞油と呼ばれていましたが、現在では菜種油に限らず様々な植物性の油が白絞油として扱われています。

精製されてはいますが、徹底的に油分だけを精製しているわけではないので薄く色付いているのが特徴です。

白絞油を用いて料理すると色も付きますが原料となった植物特有の香りも付くので、天ぷら油などに使われています。

弊社取り扱いの白絞油は、大豆白絞油です。

大豆の旨味とまろやかな風味が特徴です。

から揚げや、とんかつなど向きといえます。

サラダ油

サラダ油とは、長時間低温下においても結晶化したり濁ったりしないよう精製された食用植物油の総称で、さまざまな植物の種子を原料として作られます。

白絞油と栄養成分はほとんど違いはなく、より精製した油です。

業務用の揚げ油としてもお使い頂けますが、火を通さないドレッシングなどにも向いています。

以上の項目を踏まえて用途に合わせて油をお選びください。

 業務用食用油を長持ちさせる5つのポイントはこちらからご覧ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿